人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こけしサンタとスノーマン
こけしサンタとスノーマン_e0189130_14334196.jpgしばらく更新してない間に届いたもの。
こけしサンタとスノーマンです。
眺めていると、ふ~っとあったかで、優しい気持ちになる。私の中の長年のこけしのイメージを覆した、とってもお気に入りです。
『こけし』というと・・・。昔祖母の家に泊まりに行って私達が寝る和室のタンスの上に、びっしりと並べられたこけし(普通の日本風の)。それが子供心に怖くて怖くてトイレにも行けず、いつも背を向けて眠っていました。じーっと細目で見られている感じが怖かったのかな。
これを見つけた瞬間、『これがこけしなんて!』と大興奮。
夫と息子にもその興奮をお裾分け。笑



今日届いた友人からのメール。
色々大変みたい。元気がないのが心配。
私達のモットーは 『なんとかなる!』。
笑うことを忘れなければ、乗り越えられるよ。
彼女とは本当に不思議な縁?みたいのでつながっている。
心が通じるってこうゆうことなんだろうな。
早く会いたいね。



by riris_diary | 2009-12-07 14:35 | days
<< BANZAI ランドセル >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31