人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しばしのお別れ

昨日は朝もはよから新居へ出発。夫だけ、一足お先に札幌市民です。
週末だけ通い妻&通い息子。行ったり来たりが3月中旬まで続きます。
まだ全然落ち着くのに時間かかりそうです。

行きは夫の車に便乗。帰りは息子と二人でJR。
電車の時間まで、ビッグカメラでTVの線を見たり、デパ地下でマダム達に揉みくちゃにされたり、
そんなこんなで時間になり…。メソメソな息子。
夫の手をガッチリと掴んでなかなか離しません^^;
改札をくぐってホームまで行くのに、何回も振り向いて、
パパの姿が見えなくなるまでずっと手を振っていました。
それにグッと来たって、帰ってからの電話で言っていた夫。またすぐ会えるよ。

帰りの電車は最悪。
自由席の座席に荷物をどっかり乗せてるおじさん多数。
おかげで相席も出来ず、息子と二人デッキにいるハメに。
息子をひざに座らせて、席が空くまで少しでも気を紛らせようと必死な私。
しゃがんだまま、20kgの子供をひざに乗せるなんて、かなりの拷問…。
通りかかった車掌さん?が声を掛けてくれて、なんとか相席で座れる事に。
相席の相手の方に「すみません」って言っても、
全く知らん顔のおじさん。挙句にブツブツと。
2人分の座席が空いた瞬間、すかさず移動しました。
ちゃんと「すみませんでした」って言いましたよ、一応。

「自分は気をつけよう」と感じる出来事が多いこの頃。
いくつになってもこうやって、日々勉強なのですね。

しばらく、息子と二人の生活が続きます。


by riris_diary | 2010-01-25 19:12 | days
<< 十人十色 イラリズム >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31