人気ブログランキング | 話題のタグを見る
就職活動
今日は土曜日ですが、朝からフル始動。
引越し作業も大体落着いて来たので、少しずつ再就職活動を。
マザーズハローワークへ行って来ました。
高校以来の就職活動。緊張しながら足を踏み入れましたが、すごーく温かい雰囲気。
しかも子供がいても安心な子供スペース付き。
子供を見てくれる方も常備されていて、安心して就職活動が出来ます。
マザーズへのサポート等も色々と説明を受けました。
やっぱり都会はそうゆう面でもしっかりしてます。
なんか、就職活動もしっかり出来て、安心して働ける!と、やる気が湧きました。
早期社会復帰も夢じゃないかも!?



10時の開所に行ったのに、気付けばもうお昼過ぎ。
お腹を空かせた息子と一緒に、駅前といえば!のお蕎麦屋さんへ。
そこでお茶と一緒に出される梅が美味しくて、いつも「次は買って帰ろう!」と思うのに買いそびれ…^^;
就職活動_e0189130_815955.jpg

ついに購入。自分で作った器にいれて、ほうじ茶と一緒におやつです。
種抜きしてあって、酸っぱさ<甘さの梅。
この美味しさを梅好きさんに分けてあげたいです。
夫も気になっていたらしく、帰宅後に即効で見つけて、満面の笑みで頬張っていました。笑

by riris_diary | 2010-03-27 20:52 | days
<< ピクルス 冷やし中華始めました~ >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31