お話の会
昨日は図書館でやっている、読み聞かせへ行って来ました。
まわりは息子よりも小さい子ばかり。大きくなると「本を読む」ことの楽しさが薄れちゃうのかな。
今はみんなゲームなんだろうなぁ。と思うとちょっぴり寂しくも思いました。
息子は今の所、ゲームもするけど、手先を使った工作とか、お絵描き、塗り絵が大好きなので、夫と二人で漠然と「美術系に進むかもね~」なんて話してます。「そしたらお金かかるね~」とも。(超現実的。)
そしてまた借りてきた2冊。
e0189130_8514573.jpg

工作本は、まぁ、わかるとして。に、忍者!?忍者かい!と思わず突っ込んでしまいました。笑
今日は工作本の製作のための材料を買いに、100均にでも行って来ようかな。
こうゆう想像力を働かせるものは、どんどんさせてあげたいと思います。

[PR]
by riris_diary | 2010-04-04 09:03 | myson
<< 忙しいママの24時間の使い方 お茶 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30