人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心鎮
なんだかここ数日カリカリ&イライラ気味。良くないなぁ。
もっとユーモアを持って、楽しく心も健やかに暮らしたいなぁと思うこの頃。
明日は夫の実家のお墓参りで、再び地元へ帰省。
8月中に、しかも2週連続で帰省できるなんて、きっと何かの思し召し。
大好きだった祖父が、孝行しなさい。と言っているよう。
ご先祖様は大切にしなくちゃ。
しっかりお参りをして、心穏やかに、身を清めてきます!



気付いたらこのblogも一年経った。
なんでもそうだけれど、「続ける」っていうのはすごいことだなぁ、と。
時々嫌になったり、離れたくなったりもするけれど、それでも「書く」ことが好き。
どんなことにも共通するけれど、離れて時間を過ごしていても、
本当に好きだったりすれば、戻ってくるものなんだなぁ。人も物も。

夫共々、お互いこっちに友人は数人いたりするけれど、
悲しいかな、日々の生活の中では中々知っている人に会う事も少ないのです。
普段は家と職場の往復だし^^;
でも私にとってそれは、むしろ楽であったりもして。
根暗に思われるかも知れませんが、決してそうではなく…^^;
一人時間とか結構持て余すことなく好きなので…
これってやっぱり根暗なのかな?笑
学生みたいに毎日一緒に過ごすのもモチロン良いことだと思うけれど、
大人になってからは、時々会う方がその人との時間を、
本当に大切に過ごすことができるようになったと思う。

地元にいた頃は世界が狭すぎて、羽交い絞めになっている気がして、
正直居心地は良くなかったのが本音。
だから逆に「知らない人だらけ」の今が居心地良い。
なんてゆうか、色んな人や人種が混在している何万人かの内の、
自分は一人に過ぎない。なんてちっぽけなんだろう。
今までよりももっと自由に、思うままに生きてもいいんだ。
周りを気にせずに好きなものは好きと言える、そんな今の環境が幸せに思うのです。
どんだけ我慢してたんだ?自分(笑)と思うけど、それが普通だと思って、
毎日狭いカゴの中で暮らしていた、ただそれだけのことなんだろうな。
やっぱり、自分次第で良くも悪くも変わるのだ。
今日はそんな事を思った日でした。

こうやって今日の気持ちを書き留めておく事も、私にとっては意味のあること。
来年の手帳のことを考えたり、もうそんな時期かと。
8月もお盆を過ぎると、季節がまた少し違って見える。
来年の今もこうやって幸せに笑って過ごせていますように。
家族みんなが、私に関わってくれる人みんなが、幸せに過ごせますように。

by riris_diary | 2010-08-13 20:31 | days
<< カエル 夏休み >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31