人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敬老の日
敬老の日_e0189130_5242013.jpg




今年は我が家が引越しをして離れてしまい、なかなか簡単に会えなくなってしまった。
ぴん!と閃いて、絶対贈ろうと思っていたお茶を贈ることに。
こうゆう時の直感というか閃きって、我ながら素晴らしいと思う。笑
我が家はちょっと複雑な家系なので、実質私の唯一の祖母。
数年前には大手術を2度もして、体は決して自由ではないけれど、
自分の「楽しい」を見つけるのが上手くて、もうすぐ80才なのに、
一人旅にも行っちゃうぐらいアクティブ!きっと私のこの行動力は祖母譲り。笑

この度も数日家を空けていたらしく、22日の夕方、私の携帯が鳴った。
もちろん、祖母から。
「りりちゃん、届いたよ~^^」と数オクターブ高い祖母の声から、嬉しさが直に伝わってくる。
お盆に帰った時に、「最近ほうじ茶が美味しくて、美味しくて♪」と言っていたので、
たくさん試飲して、とびきり美味しいお茶を、ほうじ茶を中心に数種類。
本当に喜んでくれて、贈り物っていいな~と思う。
そして、仏壇の祖父と叔父にもあげてね、とお願いをする。

繋がりとか思う心って、きっとこうやってつながっていくんだろうな。
ふっとしばらく会っていない誰かを思う時ってやっぱり、
お互い気持ちがふとした時につながる時だと思う。
不思議だけれど、「どうしてるかな~」と思えばいつもつながる。

ありがとう。


by riris_diary | 2010-09-25 05:26 | days
<< めっきり寒い 手段 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31