人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/3 文化の日

11/3 文化の日_e0189130_1624630.jpg今日は息子の長靴を買いにイオンへ。
まだ冬靴には早いので、それまでの間にお世話になる長靴。
もうクリスマスグッズが並んでいたり、賑やか。
思いがけなかったけれど、きっともう少し寒くなったら、サイズもなくなるだろうということで、冬用の防寒ウェア(スキーウェア)も買うことに。男の子のものって、やっぱり大きくなるにつれてかわいさが減っていく…。かなしい。せめて色だけでも…と、本人の意見も取り入れつつ黄色を選ぶ。今年はスキーも買わなくては…。
クリスマスも来るし、そのあとはお正月。
今年は自宅での年越しになりそうなので、ちょっぴり忙しい。
イオンにはもうランドセルが展示されていました。そういえばウチも去年の今頃見に行った記憶が…。
一年って本当に早いなぁ。
我が家は息子が風邪気味ですが、学校が始まってから一度も休まず皆勤なのです。
このまま乗り切れるといいなぁ。よく食べてよく動いて、元気なのが一番!
11月は予防接種に行ったり、備えなくちゃ。
私も今年は寝正月でのスタートだったので、予防接種を受ける予定です。

by riris_diary | 2010-11-03 16:00 | days
<< 学びの日々 秋の味覚 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31