人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にらめっこ
にらめっこ_e0189130_18572885.jpg一日中PCとにらめっこしていた今日は、年賀状作りで一日終わってしまいました。HP用は寒中見舞いとしてお出しするのを制作。我ながら、素敵なのが出来ました。25日までには間に合いそうなので、元旦に届けることができそうです。年末にやらなければならないことがひとつ消化されました。

***
25日は家族でクリスマスパーティ。夫も帰って来ることができそうで、無事家族で過ごせそうです。今年のクリスマスとお正月は自宅で過ごすので、お料理頑張っちゃおうと思っています。
普段からメモを持って行っても買い忘れとか普通にやっちゃう人なので、少しずつ準備しておかないと(笑)。2011年はこのうっかりグセを直したいところ。うっかり八兵衛を卒業したいです^^;

明日で息子の2学期も終了、終業式です。また約一ヶ月間、学童でお世話になる日々が続きます。私の母ぐらいの年齢の先生なので、お迎え時に少しだけする会話がまた、私の中でほっとする時間でもあります。いろいろ話せる関係も貴重ですね。冬休み中は科学館へ行ったり、映画に行ったり、楽しいことをたくさん企画してくれています。安心して働くことができる今の環境があるのも、先生達のおかげ。本当に、感謝しなければなりませんね。
今の職場もそうですが、困っていると総出で助けてくれる、とてもありがたい環境です。自分の要領の悪さに時々がっかりしたり、へこんだりもしますが、こうやって知らないうちに色んな方に助けられて、支えられて、私はここにいられるんだなぁと思うこの頃です。

by riris_diary | 2010-12-23 19:29 | days
<< 2010のサンタさん 冬至 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31