人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正直と素直
正直と素直_e0189130_811388.jpgベランダにあるミニバラが咲いてきたので、少しだけ切ってgla_glaさんの一輪挿しにいけました。庭のある家に住みたい欲が湧きっぱなしです…。

肌寒い日が多くてなかなか春らしくならず、今週も週始めはぐずついたお天気でしたが、水曜日に5月に入って初めての20℃越えだった札幌。帰宅の時間帯の風がそよそよと気持ち良くて、「あぁ、いいなぁ」と思いながら帰宅しました。
一気に気温が上がったおかげで、いままで影を潜めていた私の花粉症もやっぱり出てしまいました。あまり急に良くなった!とか、治った!ということはあり得ないんだなぁ…と実感(笑)。


いつも一人での帰宅路ですが、今週のとある日。
同じ事務室内の他課のMさんとたまたま帰り道が一緒になり、途中まで一緒に帰りました。
少し年上の彼女とは好きなものや興味のあることが似ています。
他愛もない私のあれこれを「うんうん」と聞いてくれました。
時々でも、家族以外の誰かと話すことって大切だと思います。

時々悩んだりもするけれど、人は一人では生きられません。
どんな時でも、支えあっているのですよね。

「未来」は「今」の積み重ね。
今を大切に、誠実にがんばるしかありませんね。

正直であることと素直であること、が多分
人生を楽しむ秘訣のような気が・・すごくします。

心地よい顔の毎日を送りたいです。
私を見守り、支えてくれているすべての人に、感謝します。


これは私が大好きな方の、いつかの言葉です。
生きていく中の節々に、こうやって素敵な言葉を拾っていくのですね。
壁にぶつかりながらも色んな事とうまく向き合って、
前に進んでいかなくてはいけないんだなぁ。
難しいけれど正直に、素直に、そして誠実に。

みなさまにとって今日も素敵な一日でありますように!


by riris_diary | 2011-05-21 06:10 | days
<< 箋 快晴なり >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31