たまごに思う
e0189130_613470.jpg
昨日は家から出ずに一日過ごしました。
金曜日に同区内の中学校に刃物を持った不審者が出没して集団下校になり、学校からも外出を控える旨の通知が来たのです。
なんて物騒なんでしょう…。
外へ遊びに行きたくてうずうずの息子をなだめ、録画してたTVを見たりして、家で過ごしました。
夫も不在なので、息子を守れるのは私しかいないのです。


たまごを見て思ったこと。

私たちは毎日、生きものの命をもらって生きています。
生きものにはもちろん、野菜や花などの植物にも命があります。
息子にもそう教えながら、いつもご飯を食べています。
命ってひとつしかない本当に大切なものです。
子供たちを脅かすようなことがあってはいけないと、強く思います。
何か起きてしまう前に、一日も早く犯人が捕まりますように。


[PR]
by riris_diary | 2011-05-23 05:19 | days
<< 手紙 smile >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31