緑が好き
e0189130_6201375.jpgここ最近の週末は、ちゃんと家族で過ごす時間がとれています。
夫も週明けから地方へ行くことが多く、生活リズムが少し落ち着いてきた感じがします。

日曜日に息子のちゃれんじ(進研ゼミ)の教材の「ちいさなはたけの四角いトマト」を植えました。5月は寒い日が多かったので、失敗しないようにと暖かくなってから植える約束だったのです。大事に育てようね。学校でも野菜を植えたようで、「ぼくのたいこん、めが出たよ!」と教えてくれます。
このまま、花や緑が好きな子に育って欲しいです。


+++


やさしさを持って少しでも相手の気持ちを思いやれたら、きっと今日も素敵な一日になるはずです。
うっかり忘れてしまいがちだけれど、いつも心の片隅に置いて、口角を上げて、健やかに過ごしたいです。

今週も一週間、頑張ろう。

[PR]
by riris_diary | 2011-06-06 05:22 | days
<< のびのび子育て 天然生活 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31