家族
e0189130_6343173.jpg


この度の震災で思い改めたことがたくさんありました。
ひとつだけ、ずっと見ないふりをしてきたことがありました。
やっぱり「生きているのにいないこと」にはできない。

この頃続々寄せられているYOUTubeの映像に、言葉を失いました。
自分は今まで何を思って生きてきたのだろう。
時間はたくさんあったのに、ちゃんと考えて、ちゃんと受け止めて生きてきてきただろうか?
全校児童の7割が被害に遭ってしまった小学校のこと。
震災遺児のこと。
TVでの報道が減っていく中、もっと伝えて欲しいことがたくさんあります。
気になって仕方がありません。

私が今想う家族のこと。
バラバラになって絡まった糸を解して、また手繰り寄せることは容易ではないけれど、
もう長いこと離れているけれど、少しでも心の中に「あたたかなもの」を感じて欲しいと思うこの頃です。

この空の下で、まだつながれるうちはきっと大丈夫だから。


[PR]
by riris_diary | 2011-06-17 06:23 | days
<< 五穀 札幌まつり >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31