歯医者さん
e0189130_16132021.jpg
10年ぶりぐらいに、歯医者さんにかかりました。
何でもじっくり、ゆっくり考えて…慎重すぎるのは性格ですね^^;
かかる歯医者さんを決めるまでも、ずいぶんと時間がかかりました。

職場の人達にも色々聞いてみたけれど、やっぱり最終的に決めたのは自分でした。
自慢じゃないけれど、私のインスピレーションって結構当たりが多いのですが、
今回もとても良い歯医者さんにかかることが出来ました。

いつも繊維質のものが決まって挟まるところがあり「虫歯」覚悟で挑んだのですが、
幸いにも虫歯ではなく、親知らずが邪魔をしていたのが判明。抜歯をしてきました。
根がしかりしていて先生も大変そうで申し訳なかったですが、
すごく気遣いながらやってくれて案外スムーズに終わりました。
先生も歯科衛生士の方もとても優しく、安心してかかることが出来、大満足でした♪

虫歯になりにくい人は歯周病のリスクが高くなるそうで、
私もごく初期の歯周病と診断され、ついでに一箇所虫歯が見つかったので、
あわせて治療することになりました。

それにしても…レントゲンも他の写真も撮ってもらいましたが、すごい技術ですね!
パソコンで管理され、それを見せてもらいながら説明を受けて、すごくわかりやすかったです。

私の次回予約と一緒に、息子の歯科検診も予約して帰ってきました。
「上の歯は病むことが多いから、我慢しないで痛み止め飲んで下さいね」と言われたとおり、
麻酔が切れたら病んで来て、すぐに薬を飲みました…。
おとなしくしています。

たくさんの病院の中から自分に合ったところを見つけるのは大変ですが、
長くお付き合いしたい歯医者さんに出会えて良かったです。


[PR]
by riris_diary | 2011-07-02 16:25 | days
<< できること マンゴスチン >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31