プール
e0189130_1736870.jpg
お昼過ぎに寝ずに帰宅した夫が少しでも休めたらと思い、息子を連れてプールへ行って来ました。
今日は車だし、雨だったけど全然苦じゃありませんでした♪

8月から通う教室の受講手続きを済ませ、いざプールへ。
息子を水に慣れさせて「浮く」感覚を覚えさせるのに苦戦です。
ビート板につかまっているけれど力が入り過ぎて、前方が不安定にグラつき、
バタ足しようとしてももちろんうまく行きません…。
蹴脚で何度も自分で挑戦する息子。
そのうちに安定してビート板につかまって蹴脚ができるようになり、
バタ足にも挑戦する息子。
何度も挑戦していると、徐々にバタ足できる回数も増えてきて、
「もっとバシャバシャしてごらん!」と言うと、思いっきりバシャバシャ!!
そのあとはコツを掴んだようで、バタ足もマスター。
前にスイスイ進むようになって5mまで泳いで折り返しを繰り返し、
「少し休んだら?」と言っても「大丈夫!」の息子。
私も嬉しくて褒めちぎっていたら、他の親御さんの視線が…(笑)。
でも、いいんです。だって、ものすごい上達ぶりだったんだもの。嬉しくない訳がないのです。

帰りの車の中で「ママ~、プール楽しかったね!」と言った息子。
その言葉が聞けて、私も満足でした。
子供ってすごいなぁ。

私も20年ぶりぐらいにプールに入りましたが、ちゃんと泳げました(笑)。
水の中の感覚が懐かしく、本当に適度に続けていけたらいいなぁと思いました。


[PR]
by riris_diary | 2011-07-17 17:39 | days
<< 滝野すずらん丘陵公園 転寝 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31