帰省
e0189130_618831.jpg
昨日は朝早く札幌から脱出して、私の実家へ帰省して来ました。
昨日から息子が、ひとりお泊りなのです。
ちょうど弟家族も来ていて、とても賑やかでした。
12月で3歳になる上の甥っ子は、息子が大好きで大好きで、ずーっと後をついて歩いて、
まさに金魚のふん(笑)。なんでも真似っこしたい年齢で、見ていて面白かったです。
下の甥っ子はやっと2~3歩ぐらい歩けるようになっていました♪

e0189130_6233718.jpg
一緒にたくさん遊んで、実家隣に住んでいる前の職場からずっと仲良し家族のMちゃん家にも、
「いっちょにくー!(一緒に行くー!)」とついて来て、
Mちゃん家にいた子供たちと総勢4人で駆け回る、駆け回る(笑)。
e0189130_6264823.jpg
でもやぱり、お昼寝抜きでの遊びは相当堪えたみたいで、大好きなお兄ちゃん(息子)に抱っこされて爆睡。
そのまま車に乗せられて帰って行きました(笑)。

一年に数回しか会っていなくたって、「従兄弟」ってわかるんだね。
伯母さん、伯父さんのことも。
そして、上の甥っ子は息子が着ていたお下がりをよく着ているのと、
顔もそっくりなのとで兄弟に間違われます。
親の私たちでも、息子の小さい頃に似てると思うくらいです。
血のつながりって、本当にすごくて不思議。面白いです。


[PR]
by riris_diary | 2011-08-01 05:38 | days
<< コーヒーミル 歯医者とかき氷 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30