夏の名残り
e0189130_6185019.jpg
仲良しのMちゃんから手紙が届きました。
息子が夏休みに私の実家にお泊り中は、
家が隣同士なのでMちゃんの娘ちゃん(4歳)とたっぷり遊びました。
今は離れて住んでいるのと、妊婦ちゃんなのとでなかなか会えませんが、
雪が降る前に、産まれる前に「会わなきゃねぇ」と。
私がもっと頻繁に実家に帰れれば、いつでも会えるのですが^^;
Mちゃんは変な気遣いせずとも自然に一緒いられる、居心地の良い友人の一人です。
大体はひとつの話題から、私たちの妄想トークが広がるのですが…(笑)、
何よりも笑いのツボがかなり同じ!(笑)。これ、大事です。

Mちゃんからの手紙を読んで、改めて今年の夏を振り返りました。
去年は新しい暮らしに慣れるのに今よりも精一杯で余裕が無くいたけれど、
今年の夏は帰省時に「友人に会う」予定を考えたり、
心の余裕も少しだけ出来て、良かった。
なんというか…あの時間が、夏が、名残惜しい感じです。
試験勉強が落ち着いたら、返事を書こうと思います。

---

今日の起床時間はAM4:40。
今週こそは!と自分にカツを入れたので、初日にしては頑張ったかな…。
これから勉強します。
それからお弁当作ります。


[PR]
by riris_diary | 2011-08-29 04:55 | days
<< マグ 朝焼け >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30