人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心が明るく

最近の嬉しいことのはなしです。

4月に函館へ異動になってしまった前の上司と、
電話で話す機会がありました。
不在にしていた現在の上司にかかってきた電話をとったら、
たまたま、だったのですが。
仕事上でも人間的にも、とても誠実で信頼できる上司でした。

私が名乗ると、
「新しい人が入ったかと思ったよ(笑)。頑張ってるの?」と。
声を聞いただけで、ふっと気持ちが明るくなるのを感じました。
不思議・・・・・。
「お元気でしたか?」という間もなく、電話を切ってしまったことをひどく後悔。
だけれども、心の中がパッと明るくなり、
そのせいか、帰り道の空がいつもよりきれいに感じました。
本当に嬉しかったなぁ、と久々に思った出来事でした。


もうひとつは一週間ぶりに、夫が帰ってきたこと。
今回は関西方面まで行っていたのです。
ホームシックになってしまって、心がどうしようもなく、
何度も伊勢神宮に心を鎮めに行こうかと思ったそう。
でも、行くならまた家族で行きたいね、となって、
行きたいところ候補に仲間入りしました。

「やっぱり家がいいなぁ。」

そう言ってもらえるのは、すごくしあわせなこと。
そして、帰りたい場所、帰れる場所があるのは、
本当にしあわせなこと。

ありがとう。
日々、感謝して過ごしたいです。


by riris_diary | 2011-09-15 20:21 | days
<< ななかまど 日曜日 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31