ななかまど
朝早くに夫を職場まで送りに行ったので、
今日はとても早くから一日が始まりました。

今日も息子のプール教室。
いつもは教室の間、私も一緒に泳ぐのですが、
久々に観覧席から、息子の様子を見ることに。
水に顔をつけるのですら、あんなに躊躇していた息子が、
ビート板なしで蹴伸びをしていたり、潜れるようになったり、
あまりの上達に驚くばかり。
子供の吸収力って、ほんとスポンジみたい。
今日も頑張ったね。お疲れ様。
その足でお昼で仕事終わりの夫を迎えに。
到着までの間、息子はいびきをかいて眠っていました。
生意気なこと言ってても、寝顔はやっぱり愛おしいです。

そして今日は久し振りに、くるるの杜へも行きました。
直売所では小笠原登志子先生の料理実演SHOWをやっていました。
息子はいすに座って熱心に見入り、
ふと見た時には、しっかり試食もしていました(笑)。

農村レストランも久しぶり。
しばらく来れないうちに、メニューにもすっかり秋の食材が増えていました。
特にコーンの天ぷらは、ぜひ真似してみようと思いました。
お料理が美味しいのはもちろんだけれど、
いつ来ても変わらずあたたかいスタッフさん。
大きな窓から見渡せる自然を眺めながら、
お腹も心も満たされました。

家族で過ごせたし、なんて良い日。
あぁ、満足。


e0189130_21483283.jpg

夫を待っている間に寄った公園にあった、ななかまど。
もう、実が赤くなってきているのですね。



[PR]
by riris_diary | 2011-09-17 22:14 | days
<< りんどう 心が明るく >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30