食べること
この三連休にラストスパートで勉強を!と
意気込んでいたけれど、息子がいるので、そう上手くはいかず・・・・・。
結局、はかどる訳もなく今に至っています。
今日は早く寝てもらうことにしよう。
イライラしては、息子にも自分にも良くない。
もう、今日はそう割り切って過ごすことにしました。
時には、上手くいかないことも受け入れなくちゃいけない。
結構なストレスだけれど。

そうと決まれば、早めにお風呂に入ってのんびりご飯作戦。
週に一度はお豆腐を食べている我が家。
小川さんちの真ん中豆腐が美味しい。
鶴の子大豆を使っていて、安心して食べられる。
息子は冷奴が苦手なので、お味噌汁にしました。

昨日は家族揃った約ひと月ぶりの週末ご飯だったから、
少し奮発して、良いお刺身を食べた。
なので今日の夕飯は、いつもどおり質素に。
質素でも美味しい。

上手くいかないことや、嫌なことがあっても、
美味しいものを食べれば、たちまち元気になる。
そんなご飯がまた、しあわせです。

近頃、食欲が旺盛な息子。
たくさん夕飯を食べた後も「お腹空いた・・・・・」と
またご飯を食べ出します。
育ち盛りなのか・・・・・。
平均よりも身長は高いですが、横にいかないか心配なこの頃。


[PR]
by riris_diary | 2011-09-19 20:03 | days
<< 運 お味噌 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31