10月の始まり、つらつら日記。
10月になりました。
外は風が冷たく、朝は雨が降っていました。

そんな中、今日もプール教室。
私も久々に泳ごうと思い、準備をして出掛けました。
私は2週間ぶりのプール。
平泳ぎ専門ですが(笑)、水の中はやっぱり気持ちがいいです。

悲しいかな、体力は年々確実に落ちていますね。
3往復でもう限界です。
息継ぎのタイミングはばっちり。
キック力も持続できるものの、水を搔く手(上腕)の力が乏しいようで、
だんだん前進しにくくなるのです(笑)。

息子もすごく体力がついて上達もしたので、
水泳は無理しない程度に続けたいなぁ。
教室も全回のうち半分が終わって、お友達も出来た様子。
「ママ、新しいお友達できたよ!」
「今日のプールもすっごく楽しかった!」
そのひとことが私も嬉しいし、やらせて良かったと思えます。
プールを始めて自信がついたのもあってか、
最近はメンタル面も安定していて、癇癪を起こすことがなくなりました。

いつもは教室後も1時間、二人で泳いできますが、
午後から息子の美容室を予約していたので、
教室が終わって、ゆっくり着替えなんかを済ませて、
息子は朝握っていったしらすのおにぎりを食べて小腹を満たし、
それからのんびり歩いて帰宅。
水泳って結構な運動量なので、とてもお腹が空くので、
小さなおにぎりは必須です。
帰る頃には雨もあがっていて、ご飯屋さんの前を通る度に息子と、
「これは何の匂いでしょうかクイズ」をしながら帰って来ました。

家に帰ってからは大好きな"めかぶご飯"をいただきました。
素朴だけど美味しいものが、日本にはたくさんありますね。

美容室でもたくさんおしゃべりをして、
さっき帰ってきましたが、電池が切れたように爆睡中です。

e0189130_1575134.jpg
(赤ちゃん時代から愛用中のバスタオルを枕に)


さぁ、私は鬼の居ぬ間に(笑)いろいろしなきゃ。
今晩は、なににしようかな・・・・・。


[PR]
by riris_diary | 2011-10-01 14:34 | days
<< 久々のドライバー 大人になったこと >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31