人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯の健診

昨日は息子の歯の健診日だったので、クマ騒動の最中でしたが行って来ました。
歯医者さんのすぐそばでも、子どものクマが目撃され、
パトカーやタクシーがたくさん走っていて、物々しい雰囲気でした。


健診は結果は、良好。
毎日のブラッシングも、歯科衛生士の先生に花丸をいただきました。
「よく磨けていますよ」と言われ、素直にうれしい。

そのあとは院長先生ともお話しをして、
どんなちいさな質問にも丁寧に受け答えしていただき、
今回も気持ちよく受診できました。
どうしてこんなに親切なの?といつも思います。

そしてもうひとつお気に入りなのが、受付の横にあるお花。
いつもとても素敵にアレンジされて生けてあります。
今回はなんと!ピーマンでした。
歯の健診_e0189130_7335629.jpg

鑑賞用のためか、形がちょっと変わっていますね。
「赤くなるか、しわしわになるか、どっちかなんだよ」と教えてもらい、
帰りにひとつもらった息子は、赤くなることを祈って玄関に飾っていました。
素敵な演出に、いつも楽しませていただいています。


歯の健診_e0189130_7241814.jpg
そろそろなくなりそうなので、歯磨き粉を買ってきました。

いつまでも、家族みんなきれいな歯でいられるように、
しっかりケアしていきたいです。


by riris_diary | 2011-10-07 07:34
<< ぐるぐる、ふわふわ 共存すること >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31