さむいとあたたかい

14日以来、クマの目撃情報がなくて安心していますが、
息子のお迎えの帰り道は真っ暗なので、どこかに潜んでいたら?と思うと、
まだちょっとドキドキです。


今朝は昨日よりも寒かった。
こうやって、日に日に冬へ向かっていくのですね。

小さい頃、上富良野に長く住んでいました。
今よりも、秋冬の寒さのきびしかった当時でしたが、
不思議と、あの寒さは嫌いじゃなかったです。
そして寒くなってくると、当時の記憶が蘇るのです。
今でも、また富良野方面に住みたい夢を持っていて、
夫とも「将来」のことを話すことが多くなりました。
私たちの終の住処はどこになるのかな・・・・・。

・・・・・・・・・・



e0189130_6511050.jpg
昨日、お世話になっている電気屋さんから手紙が届いていました。
封を開けてみると、転勤になったお知らせの内容でした。
とても丁寧な文面で今までのお礼と、後任の方のお名前が記されており、
「ああ、この人と出会えてよかったな、新しい土地でも頑張って欲しいな」と思い、
あたたかな気持ちになりました。



[PR]
by riris_diary | 2011-10-19 05:45 | days
<< 洋梨 寒い朝 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31