掃除の日
e0189130_21254081.jpg
11月に入ったので、年末に向けて少しずつ家の中を整理整頓中の我が家。
今日は主にクローゼットの中、息子は自分の周辺を一掃しました。
ずいぶんスッキリしたけれど半日では終わらず、また来週も続きをしようと思います。
それでも、少しきれいになると気持ちがいいものです。

壊れていたリビングの時計も、無印でみつけました。
見やすいし、何よりシンプル。
学校の時計みたいなのがまた、いい感じでお気に入りです。


実は最近「片付けられない」症状に悩まされていました。
単に、週末家にいないことが多かったからかなあ?
心がひどく揺れて落ち込むことがあったので、そのせいもあるのかな・・・・・。
平然を装っていても、グラグラしてしまう。
もっと心の強い人になりたいものです。


・・・・・・・・・・


e0189130_21285547.jpg
前回の検査の説明で矯正歯科へ行ってきました。
息子も今日行く前に「ぼくはやるよ!やりたい!」とやる気に満ち溢れていました。
本人の気持ちを一番尊重したかったのと、やるからには安いものではないので、
いろいろと段階を踏んで、不安や疑問などもなるべく解消できること、
そして「信頼できる」というのが、やっぱり大きなポイントでした。
これから数年かかりますが、親子共々頑張ります!

帰りは息子と、モリヒコさんでお茶をして帰って来ました。
風が冷たい日だったけれど、こうやってあたたかい場所でのんびりと、
ほっこりお茶をするのが大好きな季節になりました。

欲張らず、ちいさな幸せを大切に、毎日過ごしていきたいと思います。


[PR]
by riris_diary | 2011-11-06 21:35 | days
<< しあわせのおすそ分け 日常 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30