日々、パズル
今週は週始めと週末に会議が2件。
久しぶりの密度の濃い打ち合わせに、夜はぐっすり。あっという間の1週間でした。
そのせい、というのは言い訳ですが・・・・・、
今週はきちんとご飯を作ったり、家のこともあまり出来なかったことを反省。

そして、出張で職場に来ていた前の上司ともタイミング悪く、私が会議に出ていたので会えず終いでした。

e0189130_14305120.jpg
会議が終わって戻ったら、机の上にはお土産のクッキーがありました。
「ちょっと寄っただけ」でも、こうゆう気配りを忘れない上司。またいつか、一緒に仕事がしたいです。

・・・・・・・・・・


週の中ごろ、思いがけず幼馴染のみったんからメールが来た。
みったんからも、赤ちゃんが生まれたお知らせと、我が家の近況を心配しての連絡でした。
幼馴染だから親同士も知っていて家も知っているから、住所を知らないままだったので、
今回は、きちんと住所交換をすることができて良かった。
何より嬉しかったのは私を思い出してくれたこと。そして、連絡をくれたことだった。
たったそれだけで、私の心はずいぶん明るくなって、救われたのでした。

ものごとは落ちつくところに落ちつく。
その人にとってちゃんとしたタイミングで、ちょうどよくおとずれる。
いい、わるいを、越えたところで起きるので、そのときはわからないこともある。
でも、振り返ると、パズルのように人生のひとつひとつがうまっている。


廣瀬裕子さんのTwitterで見つけた言葉に、「ああ、そうか」と思う。
日々、色んなことの中にいて、葛藤したりすることが多い中で、
こうやって自分のアンテナにピピッと引っ掛かる言葉のヒントを見つけると、
気にしていないつもりでいても、くよくよして前に進めていなかったことに気づくし、
少しずつ、気持ちを切り替えることが出来るのです。



[PR]
by riris_diary | 2011-11-12 14:32 | days
<< 判定日 しあわせのおすそ分け >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31