人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モラルとマナー

朝早くに、北海道神宮に行ってきました。
夫の業務車が変わったので、日々事故無く過ごせているお礼のお参りと、
その車がちょっと曰くつきなのもあって、お守りを買ってきました。
ちょうど結婚式を挙げていて、白無垢姿の花嫁さんにみんな釘付けでした。

残念だったのが社頭での一部の中国人観光客のマナーの悪さ。
神聖な場所なはずなのに、その場にいた人達はすごく気分を害していました。
モラルとマナーはどこの国にいても同じこと。わきまえて欲しいものです。


モラルとマナー_e0189130_1535024.jpg
そのままその足でくるるの杜へ。
もうすっかり秋の景色が一面に広がっています。
空気も新鮮で、たくさん深呼吸。農村レストランも久しぶり。
相変わらず、ここのスタッフさんはあたたかいです。
モラルとマナー_e0189130_637519.jpg
2つ並んだサイロもかわいいです。

自然の中にいると、不思議と嫌なことが薄れていきます。
静かな場所でのんびりと。
あまり若々しくない発言ですが(笑)今、理想の暮らしです。

大好きな黒豆を買ってきたので、これから煮ようと思います。


by riris_diary | 2011-11-13 15:36 | days
<< りり弁 判定日 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31