12月のはじまり、徒然

12月最初の土日は、両日ともお出掛け三昧な週末。
久々に人混みの中にずっといたので、どっと疲れました・・・・・。
夫がいる週末は出歩いてばかりなので、なんだか疲れが取れません^^;
もっと週末は家にいて、のんびりしたいこの頃です。


・・・・・・・・・・

我が家の週末は、朝のプール教室に始まります。
その前に、久しぶりにプール近くのモスで朝ごはん。
第3期初日の初回時間の教室はとても少人数で、「冬はこんなものかな」と思っていたら、
次時間の教室の人数の多さに驚きました。少人数の方で良かったあ(笑)。
教室で仲良くなった子もまた一緒だったようで、楽しく通えそうです。
スキー教室の本申し込みも完了したし、あとは冬休みを待つだけです。


来年のカレンダーを見に行ったり、ぽち袋を用意したり。
色々と買い物もしました。
そしてMちゃんへの出産祝いをやっと送って、甥っ子たちにもクリスマスのお菓子を送って、
クリスマスケーキも予約してきました。

e0189130_16444789.jpg
予約のついでにおやつを買いました。
チーズケーキしか食べられなかった夫も、堂島ロールだけは進んで食べるほど大好きなのです。

まだ年賀状作りも残っているし、クリスマス&おせち料理の準備も待っています。
今年のお正月も札幌で迎える予定なので、おせち料理は作ることにしました。
去年は初めて作って大変だったけど、息子も手伝ってくれて楽しみながら出来たので、
今年も頑張ってみますよー。
クリスマスも、ローストチキンなんて焼いちゃおうかな。


[PR]
by riris_diary | 2011-12-05 16:38 | days
<< 風邪っぴき 年末から年度末モード >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31