からだのこと

今朝はお腹の痛みで目が覚めました。
痛みで目覚めるなんてめずしいこと。
毎月やってくる女の子の日の腹痛は、産後は良くなることが多いと聞いたのに、
私はなんにも変わりませんでした^^;
温めたら良くなるかと、ベッドの中でもぞもぞしていたけれど一向に良くならず、
起きて痛み止めを飲んで、コーヒーを淹れて温まっているうちに、
薬が効いて嘘みたいに楽になりました。

時々すごく重い月があって、お薬にたよらざるを得ない時がありますが、
今日はまさにその日。
息子の冬休み前の面談があって、少し早目に仕事を上がらせてもらう予定だったので、
早目に帰れるんだから!という暗示をかけて頑張りました。

なんだか本当に年々、体が堪えるようになってきた気がします。
特に「冷え」に弱くなりました。
そして体力落ちてるなあ、と実感することが多いので、
極力階段を使うだとかで、意識しています。
息子から少し、元気を分けてもらうとしよう(笑)。

それでも今年は大病もけがもせず、がん検診も陰性で元気に過ごせました。
健康でいられることには、本当に日々感謝しなくてはいけませんね。

もうすぐ、2011年が終わります。
自然と少しずつ、新しい年へ向かって、新しい年のことを考え始めていますね。
少し前に糸井さんも、同じようなことを言っていたなあ。


[PR]
by riris_diary | 2011-12-15 19:32 | days
<< 【矯正】2011.12.17 ... 怪物くん >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31