私の2011年、諸々

12月はやっぱりせわしなく、ここまであっという間に来てしまいました。
今年は年賀状もギリギリだったりで、まったくもって余裕のない毎日。
私もお正月休みに入りましたが、息子が今年最後の学童へ行ってしまったので、
家の中でジャムと1人+1匹の静かな時間を過ごしています。
2011年も今日を入れて、あと3日!
大掃除とお正月の仕込みの間に、今年を振り返ってみようと思います。

・・・・・・・・・・

3月の震災。すべてが変わってしまったあの日。
こんなことを言っていいものなのかと思うけれど、
あの日がきっかけで、私自身も家族も、いろんなことを本当にちゃんと考えるようになりました。

そんな中、少しでも役に立てればと十数年ぶりに学問に励みました。
結果はダメでしたが、また来年も挑戦しよう!と思い、過ごしています。
勉強の要領を得ないところは、学生時代のテスト前を思い出しました・・・・・(笑)。
 
今の職場も2年目に突入です。
人とのつながりを私自身も大事にするようになったし、強く感じることが多くなりました。
時々心が折れそうになることもありますが、そんな中でも自分のやるべきこと、
立場を考えて、あと1年半ほどの勤務ですが、しっかり経験値を積んで頑張りたいところです。
働くことで社会とつながれることは、しあわせなことです。

今年も、ありがた過ぎるほど元気に過ごせました。
メンタル面でひどく落ち込むことも無く、
風邪をひいても鼻風邪程度で、大きく体調を崩すことなく過ごせました。
人生初のがん検診も異常なし。
来年からは、忙し過ぎる夫に人間ドックを受けてもらう予定でいます。
元気で毎日過ごせていることに、本当に感謝です。

あとは、HPの方はさっぱり活動出来ませんでした。
仲良くしてくださっているブロガーさんも書いていたけれど、本当に両立って難しい。
今は焦らないで、陰ながらこつこつ製作に励みたいと思っています。
なので、HPはしばらくお休みかなあ、と。
更新手続きもなんだか煩雑になったので、次回更新はHPの改名も含めて考え中です^^;
時々かぎ針編みをしたり、針仕事をすることは息抜きになるので、のんびりと続けたいです。

今年も仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いします。

来年のことはまた、年初めに綴りたいと思います。



[PR]
by riris_diary | 2011-12-29 10:53 | days
<< クリスマス 2011 仕事納め >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31