美味しいものと、癒しと
e0189130_2028362.jpg
数ヶ月ぶりの農村レストラン。

副菜的な野菜をたくさん食べて
我が家の新しいレシピに。

①なすの煮浸し
息子がナスが苦手なのもあって
なかなか我が家には登場せず。
でもこの食感なら食べれるかも!?

②ほうれん草の胡麻和え
我が家では白すり胡麻で和えていたけれど
ここでは黒すり胡麻だったのが新鮮でした。

③にらの卵とじ
我が家の作り方と全く違った卵とじで、
卵がふわふわで美味しかった~!

キャベツのおかか和えも美味!
3品もレパートリー獲得です♪

今日は食べ過ぎることなく!
いや…きっと食べ過ぎなのだけれど(笑)。
出勤前の夫もバランスの良いご飯を摂取。

しあわせだなあ…と
改めて思い、同時になんだか罪悪感。


e0189130_20291571.jpg

この窓からの、この景色も
あたりまえではないんだよなあ。

本当に、今日を境にまた
日々を大切に、しっかり生かなくては。

息子をキーッと怒れるのも、
それはそれでしあわせなことなんだと。

---

昨日の鉄腕DASH!で
福島原発のこと、DASH村のこと、
非難されている村の方々の近況を
見ることができました。

息子がとても真剣に見てくれていたことには
すごく感激しました。

こんなに小さくても、起きていることの大変さを
理解している様子で、何度も、何度も、
「大変だね」、「みんなかわいそうだね」と。

チェルノブイリのこともやっていて
本当に長い戦いだな…と
まだまだ、これからなんだな…と
改めて感じました。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-12 06:11 | days
<< クロッカンシュー 夫 32nd >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31