送別会

昨日は送別会で、贅沢にもホテルで中華料理♪
円卓を囲んで、良い時間を過ごしました。
送別会後、男性チームは2次会へ繰り出し、
女性チームは帰宅コース。

今月で退職するHさんの旦那さんが
迎えに来るまでの間、
ロビ-で2人で話す時間が持てました。
妊婦ちゃんなので、
お迎え待ち。

「昨日ね、旦那も当直で家にいなくて、
ひとりでいろいろ考えてたら、
急に寂しくなっちゃって…
もっと(職場に)いたかったよー。」

と。

私もこっちへ来て初めてできたお友達だったので、
日々、どんなに心強かったか。

なんだかグッときてしまい、
泣きそうになりました。


私はぎゅうぎゅうの市電で帰宅。
流れる景色を見ながら、
ぼぅっと、色んなことを思いました。


---

家に帰ると、夫と息子のいるあったかい我が家。


e0189130_16393330.jpg


遅れたけど…と、ホワイトデー。
なぜかめっちゃ照れてる息子(笑)。

ありがとう。
私は、本当にしあわせだ。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-17 16:20 | days
<< 歯科三昧 給食さんから >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30