金環日食
e0189130_20592896.jpg

金環日食、みなさん見れましたか?
今日からまた、1週間が始まります。

今週末は息子の運動会があるので
どうにか晴れて欲しい!

ありがたいことにここ数年ずっと
お天気の神様は味方してくれているので
今年もそうだといいなあ。
デジイチも買ったしね♪

遠方から来る両親はきっと、
この日を1年で一番
楽しみにしているんじゃないかなあ。

自分が親になってこうやって
両親と息子の成長を見れるって
しあわせなことです。

「子供を見る目」と「孫を見る目」。

あの時、私たちの両親はこんな気持ちで
私を見ていたんだなあって今だから思えたり。

「想い」ってきっと、
こうやって続いていくんだなあ。



:::追記:::

金環日食、夫は神奈川にいたので、はっきり見れたそうです♪
電話で話しながら見ていたのですごく羨ましがったら、
電話のあと写メを送るべく、何度も何度も試みたけど
「ダメだった、ごめん」と謝られました(笑)。

息子はお友達から借りた日食眼鏡で
初めて見た感想を興奮気味に教えてくれました♪



[PR]
by riris_diary | 2012-05-21 07:56 | days
<< 今年は不参加… 一緒に。 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31