リセット
e0189130_504363.jpg

仕事帰りに直行で行っていた息子のお迎えを、
この頃は一度家に帰宅してから行くように。

30分ぐらいの間に掃除機をかけたり、
夕飯の準備をしたり、お風呂のお湯を張ったり。

ちょこっとの家事が出来るだけで、
その後の流れがなんだかスムーズ。

「ここまで(家のことを)やっておけば大丈夫」と
思っているのと、
「帰ったらあれもやって、これもやって…」と
ドタバタと気忙しくいるのとでは
こんなにも違うのかー!
もっと早く気付いていれば良かったなあ。

帰宅後の息子がダラダラしたり
口ごたえして来ても、イライラ度が少ないし、
お風呂にすぐ入れるようになっていれば
毎日泥んこの息子もすぐきれいに出来る。

何より、私自身の気持ちが
リセットされて良い感じ。

単純なことだけど、嬉しい発見。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-02 05:02 | days
<< 友達 蓮根さん >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31