人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教育相談2012

夏休みを目前に、今日は長期休み前の
教育相談があったので学校へ。

少し時間を遅くしていただき
いざ、先生との面談です。

まずは4月に行った学力テストの評価説明。
標準範囲内でひとまずホッ。

生活面では、我が強いところが時々。
普段私に伝えてくる「嫌だったこと」を
そのまんまお友達にもやってたりして。

もう少し人の気持ちがわかるように
なってくれたらいいな…。

男の先生なので、男子を育てる親としては
男子の目線で話しを聞いもらえることも、
実にありがたい。

うちは、ほぼ母子家庭なので^^;

夫は家を空けることが多いせいか、
息子への対応が気になる時が多々あり…
それもこの先少し心配。
先生にそこまでは相談できないけど(笑)

今日は珍しく絵本を読んで欲しいと言われたので
ベッドに入って読んであげたら、満足して寝てくれました。

リクエストはトーマスとねずみ。

教育相談2012_e0189130_7114663.jpg



夏休みは、一緒に本を読む時間を増やしたいな。



by riris_diary | 2012-07-10 21:21 | myson
<< 最終日。 未来へ向かって >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31