悟り
e0189130_21161361.jpg

人と関わる時、私はどうしていたかな?と、
そんなことが頭をぐるぐると巡っていたこの頃。

パート職なこともあり人が流動的で
気づけば私も古株です。

仕事のことでなにか聞かれた時も
なるべく相手に分かりやすいように
自分がわかりやすいようにまとめた感じで
相手に伝えたり。

長くいる分だけ知っていることもあるし
まだまだ知らないこともいっぱいで
もっと成長したい!とも思ったり。

人のことを悪く言ったり
誰かのせいにすることは簡単だしラクだけど
そんなことにパワーを注がずに
どんな時ももっと自信を持てるように
前に進める方がいいな。

こうやって仕事をすることができて
自分のポジションをもらえるって、
本当にありがたいことだなあ。

そんな風に思えている自分に気づくと、
自分に負の力を及ぼす人のことも
そんなに気にならなくなりました。

足りなかったのは結局、
私自身の感謝の気持ちだったり
思いやりで、誰のせいでもない。

いつの間にか埃をかぶってしまって
見えなくなっていただけ。

さあ、頑張るぞー!



[PR]
by riris_diary | 2012-07-19 21:22 | days
<< 習慣 破壊 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30