雨の日曜日
e0189130_10362332.jpg

今日は日曜日だというのに、あいにくのお天気。

日中は残暑がつらいんだけれど、
夜になって部屋に入ってくる涼しい風や
鈴虫たちの声を聴いていると、
この暑さも残り少ないんだなあ、と感じます。

それにしてもひどい雨だったなあ。
昨日のうちに本屋さんとか、
用事を足しておいてよかった。


---


9月の第1週は特に忙しくもなく過ぎた1週間。
でもまたまた、同じパート職さんとのお別れがありました。

e0189130_10542964.jpgすごーく仲良しなわけではなかったのだけれど、この頃は出勤時に会って話すことが何度かありました。
「仲良しさんにだけだから…」と、お菓子をいただいてしまい、手ぶらで最後の日を迎えてしまったことを後悔。
彼女の中で私を「仲良しさん」にしていてくれたことが、とても嬉しかったなあ。
お互いの連絡先を交換できたので、また会える。
人見知り気味の私がこうやって、この職場で仲良くなれた人はとても貴重だし、ありがたい。



自分を変えるって 考えるんじゃなくて
「あたらしいあたし」を 増やしていく。
合体して 強くなっていく あたし。


今読んでいる本からヒントをもらう。



[PR]
by riris_diary | 2012-09-09 10:37 | days
<< カーネーション 雷鳴 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30