人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶時間

金曜日の仕事中ケイタイに、
友人Hちゃんからお茶のお誘いメールが。

土曜日に駅前に行く用事があるから
ちょっとお茶でも…という嬉しいお誘い。

息子のスイミング終了後に時間を合わせて、
afternoon teaでランチ→お茶時間。

お互い子連れだったので、のんびりはできなかったけれど
やっぱり時々会ってこうやって話せる友人がいるって
ありがたいなあ…と、感謝、感謝でした。

次はお互いの誕生月の来月に会う約束をして
後ろ髪惹かれながらもバイバイしました。
本当にありがとうね。

お茶した後は息子に付き合って
ポケモンセンターに行ったり、本屋さんに行ったり。

スーパーに寄って夕飯の買い物をして、
そこからのんびり歩いて帰宅。
寒かったのに、息子のリクエストで
冷たいおそばを食べました。


お茶時間_e0189130_1745438.jpgこれは先週末息子と食べた
きのとやさんのかぼちゃモンブラン。

夜のおやつにプリンも買ったけれど
本当に美味しかったー♪

美味しいものを食べて、もっと元気にならなくちゃ!




---

地下鉄からスーパーに向かう途中に、
どうも捨て犬らしいジャックラッセルがいました。

飼い主を捜している様子で、何度も車道に出ては
車に牽かれそうに…!!!

危ないので呼び寄せようとしても、
すごい警戒心が強くて猛ダッシュで逃げて行くのですが、
その足も痛めているようで、ケンケン気味。

結局マンションの間に逃げ込んで姿が見えなくなったので
近くの交番に行っておまわりさんに事情を説明して
お願いしてきました。

どうなったかな…あのわんこ。
保護できれば良かったんだけれど、
何度頑張っても無理だったので…。
息子と2人、心配しています。



by riris_diary | 2012-10-14 17:07 | days
<< 教えて ドラえもん 秋の果物 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31