人気ブログランキング | 話題のタグを見る
振休

昨日の日曜参観の振り替えで、
今日は休みの息子。

でも、私は仕事なので朝から学童だし、
結局は休みじゃない感じです^^;

時々ふっと、
「もう何年こんな生活かなあ」と
振り返る時があります。

赤ちゃん期の保育所時代から今に至るまで、
息子も子供の社会の中で、一生懸命に
頑張ってきたんだなあ…と思うと
申し訳なくも思ったり。

でもきっと、息子のためにもなっているのだと
そう信じて、無我夢中でやってきた気がします。

子育てって、果てしない。
いくつになっても親は親、子供は子供。
育てたり、育てられたり。

---


振休_e0189130_716381.jpg

今日の学童用のお弁当+私のお弁当。

普段は自分だけなので、適当弁当になり、
挙句の果てには作らなくなり…
職場の食堂でランチが定番になっていました^^;

「誰かのために」っていうのがないと、ダメな私です。



by riris_diary | 2012-10-29 05:15 | myson
<< つれづれ 休める時間 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31