いい日

今日は息子のインフルエンザ予防接種1回目のため
少し早めに仕事をあがらせてもらい、
閉院滑り込みで、なんとか接種して来ました。

ギリギリに行ったのに
嫌な顔一つせずに対応してもらったり、
そうゆうことに心が救われる日々です。

今日は新しく始めた習い事の日だったで、
一旦帰宅して準備をして自分で出掛けた息子。

心配で仕事場を抜け出して安否確認(笑)の電話をしたけれど、
息子の成長ぶりも感じられたし、衝突することもなかったし、
穏やかに過ごせるって、なんていい一日だろう。

お風呂前に折り紙をして、一緒にお風呂に入って、
家庭学習を一緒にやって、ベッドに一緒に行って少しお喋りして就寝。

そうゆう時間が、息子は欲しかったんだなあ。
これだけのことで心が満たされて、
良い顔で「おやすみ」って言ってくれる息子。
私の愛情が足りてなかったんだね…。
ごめんね。

つい、「もう3年生だし…」なんて思うけど、
まだ生まれて9年しか経っていないって思うと、
見方も接し方も変わるもので。

心に余裕がないと、やっぱりうまくいかない。

ドタバタとしていたのになぜだか、
今日は本当にすごく良い一日だった。


---


e0189130_22202369.jpg
日曜日に息子と焼いたクッキー。
動物がいっぱいです。
象の鼻を上にしたり、フラミンゴの首を下にしたり、
息子のアレンジ満載。

生地が厚くてサイがクマに見えたり、
キリンの首が太すぎて謎の動物になったり、
楽しみながら作りました。

つい、口とか手を出してしまいそうになってしまい…
その度に「あっ…」と独りごと(笑)

「見守る」のって難しい!!!



[PR]
by riris_diary | 2012-11-05 22:33 | days
<< 3年生:社会科見学 小人さん >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31