日々

明日の夕飯の下ごしらえでブロッコリーを茹でたにおいが
家中に充満しています。

今日は定時で上がれずに15分ぐらいずつずれこみ…
スーパーへも寄ったので、バタバタと息子を寝かしつけて
ほうじ茶ラテをのみつつ、ようやっと自分時間です。

なんか、たった15分なんだけど、私の中では大きいずれこみで
息子にも申し訳ない感じ…。

ケロッグの新しいコーンフレークをすごく楽しみにして
ベッドに行ってくれたのがせめてもの救いです。

息子は最近、平日に週2の習い事を始めましたが、
一生懸命頑張っています。

ずーっと考えて悩んだけれど、「楽しい」と思って行けているので
良かったかなー、と思っています。

なんだかこのところ風邪気味で、今日は職場の薬箱にお世話になりました。
左の脇腹も時々ズキズキと病むし、なんでしょう。神経痛???
今日は早めに寝ます。

---

そういえば、嬉しかったこと。

ずっと我が家のダイソン君の調子が悪く、「売り」である「変わらない吸引力」が
めっきり無くなっていて、犬毛を掃除し過ぎて限界なのかなー???
なんて夫と話していたのですが、この3連休に何気にヘッドを外してくまなく掃除したところ…


e0189130_2292912.jpg


戻ってきましたよー、あの吸引力が!
忘れていた、驚くほどの吸引力!
そうそう!これこれ!!

ごみが取れ過ぎちゃって、無駄に掃除機かけちゃいます(笑)。
嬉しすぎて夫にも思わず連絡(笑)。

ちゃんとメインテナンスしないとダメですね^^;
人間と一緒。

小さなモヤモヤがなくなり、すっきり快適になりました。
なんだか、3連休は本当にゆっくり過ごしたので、戻ってきた感じです。
もう少しかなー…。



[PR]
by riris_diary | 2012-11-26 21:55 | days
<< 師走 銀杏並木 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31