日曜日。
e0189130_20453584.jpg
去年の大掃除中に出てきたもの。
息子が1年生の時に書いた国語の教科書の絵が
なんだかかわいくて、思わず写真を撮りました。
息子が描く絵は、いつもみんなニコニコ☺
※ちなみに、サイドバーの私の似顔絵も息子作。


お休み最終日は夫を送って、郵便物を出して、
息子とスーパーへ出かけた以外は
家でのんびり過ごしました。

明日からの仕事の準備をしたり、
洗濯物をスッキリさせたり、常備食を作ったり。

常備食は明日と明後日の2日分。
仕事→お迎えから帰ってすぐにご飯を食べられるように、
今年はなるべく実践したいところ。

主食、主菜、副菜。
まずは基本を守れるように。

そうそう。
去年は「昨日何食べたっけ?」が多く…^^;
今年はそうならないように、
そしてもっと「食」を大事にしたいと思い立ち、
手帳へ夜ご飯を記帳することにしました。

---

お休み中はのんびり起きる日が多かったので
明日の朝、起きられるか心配…(笑)。
とりあえず、息子は学童でお昼が出る日なので
お弁当は自分の分だけでOKなので良かった。

今年はお弁当作りも頑張るぞー!
(無理せず…ね。)



[PR]
by riris_diary | 2013-01-06 20:50 | days
<< 冬休み:2013.1.8 tue. 新しいふきん >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31