新年度
e0189130_6243849.jpg

いろんなブロガーさんたちのところで、
きれいに咲いている桜や菜の花を見ては、
北海道はもう少し先の春が待ち遠しかった日々…。

あんなに降った雪も、今はどこへやら。
すっかり融けてしまいました。

毎年否応なしに、新年度はやって来ます。
4月…もうずいぶん過ぎてしまいました。

なんだかんだ言っても健康で、
こうやって日々を過ごせていることは
本当にありがたいし、感謝しなくちゃいけない。
忙しさが少し落ち着き、一息つけるところまで来ました。
やっとのワンクッション。

お彼岸に帰省も出来なかった罰当たりなので、
ジャムのお散歩コースを延長して、神社にお参り。
それだけで、心の引っ掛かりが少し取れた感。

新年度の初日ぐらいは…と、少し早めに家を出て
Lawsonで残業食のカロリーメイトを買って
余裕を持っての出勤。

前日から天気予報をチェックして、
鞄とか服装とか準備して、
そうゆうところも「ちゃんと」したい。

新社会人ではないけれど、
少し新しい気持ちでスタートでした。

とにかくここ数年の新年度は激務。
休日はダラダラ過ごして充電して、
翌週から頑張れるように。

入職の時にすごくお世話になって
尊敬している上司が出向から戻って来て
久しぶりにお会いできた。
それだけでテンションが上がる単純な私。

さぁ、もうひと踏ん張り。
無駄なことは何ひとつ無いのだから。



[PR]
by riris_diary | 2013-04-11 05:27 | days
<< 4年生 bag >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31