こども
e0189130_1652918.jpg
仕事がバタバタしている間に息子が4年生になって、
生活リズムもちょっぴり変わって、
あっという間に4月も終盤。
仕事も落ち着いたので、
ようやく普通の生活リズムに戻りつつあります。

金曜日に学童での習い事がひとつ増えました。
お迎えを待っている間に学べる環境は、
本当にありがたいです。
息子は楽しそうに学んでくれているけれど、
ホント今の子どもたちって
「時間が無い」感じですね。

息子は平日週2の習い事と、
土曜日のスイミング、
学童にいる間にできる習い事が
4月からひとつ増えたけど、
毎日あちこちの習い事をしている子は、
一体何時に寝ているの?

息子を見ているのでさえ、
私がもう少し上手に時間管理を
工夫してあげないと!と思うのです。

つい口うるさくなってしまうところを
もう少し見守ってあげられるようになりたいものです。

大人びてみたり、子供らしかったり。
子供は子供で色々考えているのだろうけど、
向き合うのが難しいと感じることも多々。

明日は学校役員の顔合わせ。
そう、今年度はなんと役員なのです。
そのためちゃっかり4連休。



[PR]
by riris_diary | 2013-04-29 16:55 | myson
<< 家庭訪問 六花亭でお茶 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30