人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こども
こども_e0189130_1652918.jpg
仕事がバタバタしている間に息子が4年生になって、
生活リズムもちょっぴり変わって、
あっという間に4月も終盤。
仕事も落ち着いたので、
ようやく普通の生活リズムに戻りつつあります。

金曜日に学童での習い事がひとつ増えました。
お迎えを待っている間に学べる環境は、
本当にありがたいです。
息子は楽しそうに学んでくれているけれど、
ホント今の子どもたちって
「時間が無い」感じですね。

息子は平日週2の習い事と、
土曜日のスイミング、
学童にいる間にできる習い事が
4月からひとつ増えたけど、
毎日あちこちの習い事をしている子は、
一体何時に寝ているの?

息子を見ているのでさえ、
私がもう少し上手に時間管理を
工夫してあげないと!と思うのです。

つい口うるさくなってしまうところを
もう少し見守ってあげられるようになりたいものです。

大人びてみたり、子供らしかったり。
子供は子供で色々考えているのだろうけど、
向き合うのが難しいと感じることも多々。

明日は学校役員の顔合わせ。
そう、今年度はなんと役員なのです。
そのためちゃっかり4連休。



by riris_diary | 2013-04-29 16:55 | myson
<< 家庭訪問 六花亭でお茶 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31