人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家庭訪問
家庭訪問_e0189130_1655534.jpg
金曜日は家庭訪問でした。

最近は先生を家へ上がらせずに
玄関先で済ませるご家庭が多いみたいなのですが、
雨も降っていて寒い中来ていただいたし、
我が家は上がっていただいて
ゆっくりとお話させていただきました。

先生のお話を聞くと「うちの子だけじゃないんだな」って
安心できるんだけれど、普段は「家」という
小さな社会の中で向き合っているのもあって
「どうしてこうなの?!」と言う感情に、
ついつい陥ってしまいます。

もう少し思いやりを持てると
いいのだけれど…。

家庭訪問だったのもあるけれど
ちょっと気分転換にお花を飾ってみました。

お花を選ぶ時って、その時の心情が
まんま出てくるから面白い。



by riris_diary | 2013-04-29 17:03
<< めがね こども >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31