さつまいも
e0189130_21363799.jpg
転職して久々の平日休み。

やりたいこととか行きたいところはあったけど、
結局、家事とか作り置きおかずとか作っているうちに
学校へ行く時間になってしまい、
息子の習い事と一緒に家を出て郵便局へ行った以外
どこへも出掛けずの、のんびりなお休みを過ごしました。

天気が良かったので、郵便局へは自転車でぶらりと出掛け、
気になるお店を見つけたり、さつま芋を蒸かしたり。

毎日のんびり過ごすのは性に合わないけど、
たまのお休みだからこそ貴重でありがたく思える。

このさつま芋は「べにはるか」という品種。
とても甘くて美味しかったです♪♪♪

明日の晩御飯は、息子リクエストのハンバーグ!
煮込みにしようかどうしようか、考え中です。
寒くなると煮込み料理が多くなりますね。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-03 21:18 | days
<< 小樽 1/2成人式 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31