のんびり
e0189130_173258100.jpg
午後から我が家の男子たちがスキーへ出掛けたので、
私はジャムをシャンプーに連れて行って1人でお茶時間。
昨日買って来た「よくばり団子」と、六花亭のほうじ茶です。
日本人で良かったです。

今日はシャンプー姿を少し見させてもらったのですが、
トリマーさんは大きなジャムを上手に抱きかかえ、
お風呂にサッと運んでいた姿に感激しました。
シャンプーしてもらっている表情が、もう何とも言えず…
目も半開きでうっとり顔。まるで露天風呂のお猿さんのよう(笑)。
気持ち良さそうで良かった。(あんな顔するんだね。笑)

夜ご飯はユリ根で茶わん蒸しにしよう!と思っていたのに、
煮過ぎてユリ根がいなくなってしまいました、がびーん(涙)。
茶わん蒸しはやめにして、アボカドとエビなどのサラダに、
葉物の胡麻和えとビーフシチュー。明日は根菜と鶏肉煮にしようかな。
寒いと煮込み料理が特に美味しく感じます。

今週は息子の通院&検査で丸1日お休みをもらったので、4日間勤務。
夜TVに”明朝は冷え込みが厳しくなる”と、テロップが表示された。
うぅ…大寒だからね…。あったかくして出掛けよう。

息子も新学期が始まる。雪が融けたら高学年だ~。(我が子ながら早っ!!!)
成長に伴って色々あるけれど、ついつい小言を言いたくなるけれど、
ぐっと堪えながら、私も頑張らなければいけないということ。私も日々勉強です。


[PR]
by riris_diary | 2014-01-19 17:39 | days
<< 月曜日 Sarjaton >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31