体調不良
e0189130_12231287.jpg
息子の風邪が長引いていて、ずっと鼻水とお友達。
この頃は咳もついてしまい、寝入る時の咳が本当に辛そう(>_<)
本当ならば、早めに病院にかかって週末はおとなしく家で過ごすのがいいのは分かっているのだけれど、
息子が楽しみにしていたクレイアニメの講座とか、映画を見に行く予定だとかが色々あって、
さらに長引かせてしまっているダメな母です…。
今日は学校から帰って来たら、病院へ連れて行くのだ!

写真はクレイアニメ講座の帰りに買って来たおやつのサザエのおはぎ。
家の近くにあったサザエが閉店してしまったので、本当に久しぶりに食べた。やっぱり美味しいな。
美味しいものを食べると、本当に元気が出る。私ってこんなに食いしん坊だったっけか?(笑)。

: : : : : : : :

職場が月1の有給使用を促進しているため、私は今日お休みをもらうことに。
役員の集まりで学校へ行く用があったので、ちょうど良かった。
朝は夫のお弁当を作って送り出し、息子を見送ることが出来た。(いつも私の方が早く家を出るから)
家事をひととおりやって学校へ行って帰って来て、大好きな納豆ごはんでお昼。
息子が帰って来るまで、のんびりだ。今日は天気が良くて、気分もいいな。

e0189130_12501032.jpg
そして、部屋がきれいで気持ちいい。うちは子供がいるけどなんにもない家(笑)。
2LDKなのもあるけれど、ものを増やすのがもともと嫌いで苦手。
息子が成長して来たのもあって、今年か来年にはもう少し広いお家に引っ越す予定。
良い物件があれば、の話だけど。

春からの「増税」で、日本はどんな風に変わっていくんだろうな。
色んなことを思う、午後。少し、お昼寝しよう。



[PR]
by riris_diary | 2014-02-24 13:09 | days
<< 咲いた そして父になる >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30