人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲いた
咲いた_e0189130_20143331.jpg
家の中はあたたかいので、花桃がもう咲いて来ました。
ここだけ少し早い春。かわいいな。癒される。

11月ぐらいから仕事(の人間関係)についてずーっと悩んでいて、
辞めるつもりで就活もコソコソとしていたのだけれど、もう少し頑張ってみよう、という結論に至りました。
すごく単純で当たり前なんだけど、「いつでも辞めれるんだから」って思ったら、
すごーく気持ちが楽になったのでした。昔から逃げ道を作るのが下手で頑張り過ぎるのは悪い癖。
心を入れ替えて、仕事に励みます!!!無理しない程度に、程々に^^;

: : : : : : : :

息子の風邪が本当にひどくって、ハスキーボーイです。
のどの痛みが強いので、のど越しの良いものを…と思い、
今日は薬味たっぷりのあったかいそうめんに。
三つ葉をたっぷりと、長ねぎは1本消費。
食欲も落ちているけど、2/3は食べてくれたので良かった。
明日は息子が好きな野菜たっぷりのクリームシチューにしよう。

本当は2日間ぐらいがっちり休んで、しっかり療養させたいところだけど、
どこの職場でもそうだろうけど、子持ちとて、そんな気軽に休めないのが現状。
ずっと皆勤賞の健康ボーイだったのに、このところなんだか弱ってます。
乾癬も患ってるし、病気になると大人もだけど滅入るもの。
もう高学年だっていうのに女々しい息子に夫は最近厳しいけど、
病気の時くらい…と、私は鬼(夫)の居ぬ間に息子を甘やかしています(笑)。

さて、息子とくっついて、ぬくぬく眠るとするか~。
こうやって一緒に寝てくれるのもいつまでやら。

甘えて来れるうちは、たくさん甘えさせてあげよう。
大人になってくると「甘える」ってことが難しくなるからね。うちは特に男の子だしね。
母親には甘えられる安心感を、いつまでも忘れないでほしいな。
「甘え」って紙一重だけど。


by riris_diary | 2014-02-25 21:51 | days
<< 笑顔 体調不良 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31