決めたこと。
e0189130_736936.jpg
気付けばもう、3月も半分過ぎてしまった…。

仕事が忙しいと心に余裕がなくなる。
それは私だけじゃなくて周りの人も一緒なんだけど、そうゆう時って人間性が現れるもの。
こちらの問いかけに横柄に返されたり、殺伐とした中で日々を過ごしてその度に心が折れ、
自分は気をつけよう。と思う気持ちもそろそろ限界に達しており…
色々考えた結果、今の仕事を辞める方向に進めることに。

転職する時って、辞める時の労力が半端じゃない。
入る時よりいなくなる時の方が気を遣うし、まわりの目線とか本当に精神的にもきつい。
それでも自分が決めたことだから、進みます。私は前を向いていくのだ!!!
次の仕事まで1週間ぐらいは何もしないで、のんびり過ごしたいな…。なんて甘い考え(笑)。

ひとまず、こんなヘタレな私のことを気にかけてくれている人たちへ、取り急ぎの報告でした。

: : : : : : :

息子の風邪がズルズル長引いて、3週目。お腹にもきてしまい胃腸炎で辛そう。
先週末はスイミングの判定日だったので、少し良くなったのと本人の強い希望もあって泳がせたんだけど、
今期最後の今日はお休みさせることに。(当たり前だけど…^^;)
体調悪くても行きたがるって、本当に泳ぐの好きなんだな。
インフルエンザも流行中だし、学童でも立て続けに罹患する子が出てるし、
体を休めてしっかり治そう!という説得に、息子も渋々承諾。
午後はどうしても矯正治療には行かなくてはならないけど、
今週末はがっちり体を休めてもらおう。そうしよう。

そういえば。今期のスイミングで息子は次レベル昇格テストに1発合格!
真面目に課題をこなすようになって来たので上達も早いこと。
息継ぎクロール25mと背泳ぎ25mを完泳出来るように。
努力することでうまくいくことや、時には挫折することを、息子はスイミングで学んでいる。
親がいくら口で伝えるよりも、こうして自分で経験値を積むことって大事なんだな~。

*******

自分の気持ちも固まったところで。
また細々と更新していけたらと思っております。

こうやって、まだ自分の進む方向を「選べる」ことが出来るのは、ありがたいこと。
生きていくって楽しいけど、ホント大変。
それでも、1㎜でも、いつも前向きな気持ちでいたい。と思う。



[PR]
by riris_diary | 2014-03-15 05:45 | days
<< 健全に。 3.11 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30