健全に。
今年も早いもので3ヶ月が過ぎようとしてる。
ようやく今年の自分の目標?みたいなのが、
まだぼんやりとなんだけど見えてきた感じ。

満員の地下鉄車内で無理やり私の頭上の手すりを掴むおじさんとか、
イヤホンからシャカシャカ音が漏れている若者とか、
目の前で平気な顔で眉毛を書き出す女子とか、
並んでいる列を追い越してどさくさ紛れに最初に乗車するおばさんとか、
上り専用階段を下りてくる人とか(その逆も然り)、
本当に見渡すと「なんじゃこりゃ」が多くてイライラする。
人を思いやれない人が多くて、悲しくなる。
自分は気をつけようってすごく思う。

: : : : : : :

まだ咳は取れてないけど、息子の体調がずいぶん良くなって安心しているところ。
今回の風邪は3週間ぐらい、ずーっとまとわりついてしつこかった!
この頃は外反母趾も痛くて、寒いと病む。やだなあ。

年度内に家族みんな定期健診で歯医者さんへも行けて良かった。
美容室にも行きたいけど行きそびれていて、親子してぼさぼさ(笑)。
息子の風邪が完治したら、行って来ようと思う。

息子も無事4年生修了。
持ち上がりで2年間担任をして下さった先生が転勤になり、
寂しさもある反面、すっかりたくましくなった姿を見て
この子の親で良かったな、と思う。
またひとつ学年が上がる息子。どんな1年になるかな。



[PR]
by riris_diary | 2014-03-27 20:24 | days
<< 4月 決めたこと。 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30