断髪
このところ普通に残業が続いていて、
たった1時間でも長く仕事をしていると、体に堪えるように(笑)。
夫がいない日は手抜きして、息子と家の近くのうどん屋さんで夜ご飯したり、
自分を甘やかしながら息子も喜ぶので一石二鳥…(笑)。

夫が家でご飯を食べる時間も増えたので、毎週末は新鮮な野菜を調達して
「野菜をたくさん摂れるご飯」を目標に。
その甲斐あってか、コンビニ&外食続きだった夫の体重はみるみる減少!
短期間で5kgは落ちたから、いかに食事が大事か手に取るようにわかる。そして怖い…。
栄養士の資格とか、ちゃんとした知識が欲しいと思うこの頃。


e0189130_553010.jpg
毎日ヘロヘロで帰宅の私を見兼ねた息子からの手紙。
何も言わず、私のコーナーにそっと置いてありました。
ありがとう。あったかいね。

: : : : : : :

今日は家庭訪問で午後休をもらったので、先生が帰った後数ヵ月振りに美容室へ。
家族でお世話になっている美容室。店長さんはいつもしっかり意見を聞きつつ、的確に正確に鋏を入れていきます。
結局、やっと耳下まで伸びた髪はばっさりショートに。耳下ボブでも良かったんだけど、黒髪ショートにしたくて。
髪を切ったら気持ちが少しスッキリした。鏡を見る度ボサボサだったので、ね(笑)

さあ、今夜は美味しい牛すね肉でビーフシチューだ。
息子が大好きな具沢山マカロニサラダも作ったし、あとは夫の帰りを待つだけ。
いつもこのぐらいゆとりをもって過ごしたいものだ。
まずは早起きできる習慣を取り戻さねば!(最近ほんっとめっきりダメダメ。)



[PR]
by riris_diary | 2014-04-23 17:31 | days
<< 牛乳 4月 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30